4日前のソメイヨシノ in 東京

  s-20170313_031056 (2)
  

バタバタしていてこの写真を(記録として)アップするのを忘れていました。

東京駅の八重洲口から徒歩(足の長さと速度によりますがW)5分~10分ほどのところにある、ソメイヨシノの並木通りです。

バックのビルは「丸善」。撮影は13日。

まだこの日のソメイヨシノは、ごらんのように冬の様相を呈していました。

今日は風の向きもかわり春めいてきましたので、少しは膨らみをみせているのではないかと思います。

桜のご機嫌伺に行っている時間がないもんで、どの程度なのは分かりませんが。(^^;

下の写真は同じ通りで出あったカラス。
トコトコ私の足もとまで寄って来るのにはびっくりしました。

こうして近くで見ると、カラスも結構可愛いですね(笑)。




          s-20170313_030611 (2)

今日は超がつくほど眠いので、これは更新時間の2時間前に予約投稿した記事です。あしからず。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村

2017-03-18 00:05 : 【一時帰国】 :
« next  ホーム  prev »

マイ・ブログの趣旨

『二つの国の文化や習慣の違いを ユーモアとアイロニーにプラスαを加えて綴る、マイ・スイス暮らしの記録』 ‥‥‥‥‥‥‥と大義名分を掲げてはみたものの、ブログ主の笑分から言って、多分、笑動的に話が脇道に逸れてしまうことの方が多くなるような気がする。 (^^;

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

人気