コンビニで 愉快な珍味、みーつけた♪

  s-2014-03-30 029 (3)

この↑写真は今日のタイトルとは関係ないのですが、「おらが村」の3月下旬の風景としてトップに置いてみました。生まれたばかりの「ぶな」の若葉です。

(撮影は2014/3/30)
***********************


ここからが本題。

昨日ミネラルウオーターを買いに立ち寄ったコンビニで、会計待ちの列に並んでいると、目の端っこに何やらチラつきました。

よく見るとこんな愉快な文句が。



          


          s-20170320_070735 (2)


この珍味の名付け親は、(多分)万年係長さんあたりではないかな?(^^;

とりあえず彼に 座布団1枚! 

          

万年係長さんのこの遊び心に誘惑されて、ついつい手が出てしまったワタクシ。

そう、(余計な物なのに)買ってしまったのです。


          中身はこれ↓ 


          
s-20170320_080309 (2)

確かにイカでした。イカの擬態ですね(笑)。


お味の方ですか?

あははは、ナイショ(笑)。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村

2017-03-20 20:53 : 【一時帰国】 :
« next  ホーム  prev »

マイ・ブログの趣旨

『二つの国の文化や習慣の違いを ユーモアとアイロニーにプラスαを加えて綴る、マイ・スイス暮らしの記録』 ‥‥‥‥‥‥‥と大義名分を掲げてはみたものの、ブログ主の笑分から言って、多分、笑動的に話が脇道に逸れてしまうことの方が多くなるような気がする。 (^^;

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

人気