フェデラー ユニクロと正式に契約 錦織とは衣兄弟になった(笑) 

s-2015-06-28 148



去年のウインブルドンのチャンピョン(タイトル保持者)ロジャー・フェデラーが2日(現地時間)13時に、まっさらな芝のセンターコートに登場したとき、あ~、やっぱり‥‥と思った。

ジュニア時代から数えると、20年以上も共に歩んできたナイキとフェデラー。
ウワサ通りお互いに「アデュー!」を告げたのだ。

そりゃナイキにしてみれば、テニス界のスター、ロジャー・フェデラーとは引き続き契約を更新したかっただろう。

フェデラーが、上り坂にある選手でないことは、もうハッキリしている。

向こう10年間、ユニクロを超える額を彼に投じる価値はもうないと読んだのがナイキなら、いや、まだまだいろんな面で価値があると読んだのがユニクロというところか。

ここまできたら私もユニクロの冒険心に拍手を送り応援していくしかない。(^^;

さて今、ファンにとって一番気がかりなことは、あの【RF】或いは【F】のロゴだ。

どうやら現在、ナイキと交渉中らしい。フェデラーのインタビューから推察して、おそらく近い将来彼のものになるだろうと思う。

で、その金額だが、その筋の専門家であるグルーバー氏が「20minuten」のインタービューに答えた推定金額では、(わかり易いように大雑把に日本円に換算して)10億円くらいではないかという。

尚、衣料メーカーのユニクロではスポーツシューズは扱っていないので、引き続き彼はナイキに依頼するらしい。


ところで、カフェで読んだ日刊紙「Tages Anzeiger」にもこのニュースが大きく報じられてあったのだが、そこでこんな言葉に出くわした。(^^;

「センターコートに入ってきたフェデラーは、かなり真剣な表情をしていた。刀は持っていないが、まるでサムライのように」(意訳)


ユニクロは世界に約2000店舗もあるそうだが(すごいね!)、スイスにはまだない。

数年前にチューリヒに支店を出す企画が持ち上がったことがあった。
しかし、話はいつの間にか消えてしまった(目貫き通りの商店街組合の反対に遭ったというウワサも出ていたようだが、実際にはどうだったのか私には分からない)。

フェデラーのスポンサーになったのを機に、彼の助けを借りてスイスにも出店できればいいね。

ヨーロッパランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 2018-07-04 08:14 : 【話題のつまみ食い】 :
« next  ホーム  prev »

ブログランキング&ブログ村

お知らせ

できるだけ多くの人に教えてあげた方がいいような情報や、間違いを指摘して下さったメールなどは、承諾を得た上でブログに転載させていただくこともあります。コメント欄は必要時以外は閉じていることの方が多くなりますが、あしからず。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示